CSS Nite LP Disk.14に行ってきました
昨年以来のご無沙汰投稿です。
しかも今年初めて。
ちゃんと書かなきゃなあ…とほほ。
さて。
3/5(土)に行われた「CSS Nite LP,Disk14」に行ってきました。
お題は「Photoshopper meets Fireworks」。
Webデザイン制作ツールであるFireworksにフォーカスした特集です。
私はMacromedia時代のStudio3からFireworksを使っています。
ただ、一時期Webデザインからは離れていたこともあり、趣味程度に使うならそれほどバージョンアップもせずとも問題なく、長らくMX2004を使ってました…。
それが昨年CS4を買ったら思い切り何もかもが変わっていて、こりゃいかんということで手さぐりで使い直しを始めました。
その間にWeb制作の仕事もちょこちょこやったり、自分のサイトに手を入れたりしても本もあまりなく、困っていて。
そんな時にこんなイベントがある!ということを聞き、早くから参加表明をしていたというわけです。
結果から言うと、大満足な一日でした。
長年使っていて大体の機能はマスターしていても、細かいところで効率的に使っていないことを確認でき、もっと使いこなすことができそうだということ。
何も一から作らなくても、テクスチャやPhotoshopのブラシなどを駆使して簡単に絵が描けること、拡張機能でさらに効率を上げられること。
あまり紙の経験がないので、色調整などの基礎知識が得られたこと。
そんなことを現場の第一線で活躍されているスピーカーの方々から教えていただき、脳みそがパンパンになりながらも勉強した!というのが感じられました。
これからさらにどんどんFireworksを使っていこう!と思っています。
当日のまとめがTogetterにあるので、こちらに貼っておきます。
http://togetter.com/li/108314
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- 「ライター・編集者のためのFacebook勉強会」に行ってきました(2011.06.01)
- CSS Nite LP Disk.14に行ってきました(2011.03.07)
- サイボウズlive スペシャルイベントに行ってきました その1(2010.10.26)
- フォント・数年来の巡り合い(2010.09.13)
- マクドナルドでインターネット(2010.08.18)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント