« サイボウズlive スペシャルイベントに行ってきました その1 | トップページ | 「ライター・編集者のためのFacebook勉強会」に行ってきました »

CSS Nite LP Disk.14に行ってきました

昨年以来のご無沙汰投稿です。
しかも今年初めて。
ちゃんと書かなきゃなあ…とほほ。

さて。
3/5(土)に行われた「CSS Nite LP,Disk14」に行ってきました。

お題は「Photoshopper meets Fireworks」
Webデザイン制作ツールであるFireworksにフォーカスした特集です。

私はMacromedia時代のStudio3からFireworksを使っています。
ただ、一時期Webデザインからは離れていたこともあり、趣味程度に使うならそれほどバージョンアップもせずとも問題なく、長らくMX2004を使ってました…。
それが昨年CS4を買ったら思い切り何もかもが変わっていて、こりゃいかんということで手さぐりで使い直しを始めました。
その間にWeb制作の仕事もちょこちょこやったり、自分のサイトに手を入れたりしても本もあまりなく、困っていて。

そんな時にこんなイベントがある!ということを聞き、早くから参加表明をしていたというわけです。

結果から言うと、大満足な一日でした。

長年使っていて大体の機能はマスターしていても、細かいところで効率的に使っていないことを確認でき、もっと使いこなすことができそうだということ。
何も一から作らなくても、テクスチャやPhotoshopのブラシなどを駆使して簡単に絵が描けること、拡張機能でさらに効率を上げられること。
あまり紙の経験がないので、色調整などの基礎知識が得られたこと。

そんなことを現場の第一線で活躍されているスピーカーの方々から教えていただき、脳みそがパンパンになりながらも勉強した!というのが感じられました。

これからさらにどんどんFireworksを使っていこう!と思っています。

当日のまとめがTogetterにあるので、こちらに貼っておきます。
http://togetter.com/li/108314

|
|

« サイボウズlive スペシャルイベントに行ってきました その1 | トップページ | 「ライター・編集者のためのFacebook勉強会」に行ってきました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1895/51055332

この記事へのトラックバック一覧です: CSS Nite LP Disk.14に行ってきました:

« サイボウズlive スペシャルイベントに行ってきました その1 | トップページ | 「ライター・編集者のためのFacebook勉強会」に行ってきました »