« iPod touch(4th)のカメラ機能 | トップページ | よしきくんを救う会・新宿西口での街頭募金を行ないます »

iPhoneアプリって…

iPod touch、あいかわらずいじっています。
DLしたアプリは70くらいかな?
中にはDLして起動してこりゃだめだ、ということですぐ削除したものもありますが。

後から組で一番いいのは、やはり人柱率が低いことですね。
仕事的にそういう心意気ではいけないと思いますが…。
もうすでに定評のあるアプリが固定されているので、そのアプリと2・3くらいの同様アプリと比べて、気に入った方を残す…ということができるのです。

今のところは圧倒的に無料アプリをDLすることが多いですが、そのうちいろいろ購入することになるでしょう。
その時にやはり気になるのがレビューです。
「つまらない」とか「機能が少ない」というのはさておき、「落ちる」「フリーズする」って結構多いんですね…。
無料アプリだから余計なのかもしれませんが。

PCソフトとかは「落ちる」ということが稀なので、なんだか新鮮というか、こんなんでいいの?というか…。
ただ、iPhoneアプリだけでなく、AndroidアプリやWindows Mobileアプリでもそうですが、比較的開発環境が安価で整えられて気軽に発表できるという場があるというのは、プログラマさんにはいいのだろうなという感じはします。

私も昔取った杵柄で、そういうことも挑戦してみようかなと思ってしまいますね。
ただ、なかなか腰が重そうなので、できるだけ自分からもほかの方に有用なレビューは書いていきたいと思っています。

|
|

« iPod touch(4th)のカメラ機能 | トップページ | よしきくんを救う会・新宿西口での街頭募金を行ないます »

iPod」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1895/49611444

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneアプリって…:

« iPod touch(4th)のカメラ機能 | トップページ | よしきくんを救う会・新宿西口での街頭募金を行ないます »