« iPod touch、今のところの野望 | トップページ | iPod touch(4th)のカメラ機能 »

iPod touch(4th)にいれたアプリなど

たびたびiPod touchの話題になります。(現在それしかネタが無い…)

それで、私は他にいくつかブログを持っています。
それはココログのようなブログサービスではなくて、自分でレンタルサーバにインストールして使う「WordPress」や「Movable Type」などのようなCMSツールです。

今はWP中心で使っています。→ こちら

それで、ここでもiPod touchの話題について書いています。
正直どのネタをどっちのブログで書けばいいのだろうか…と迷っていますが、向こうのブログにはタイ語・タイ関連の話題、こちらでは一般的な話題について書いていこうという方針で決めました。

というわけで、今日は最近インストールしたアプリの話題など。

私の購入したのは「iPod touch」であり、「iPhone」ではないので、あまり外出先でネットを使うものに関しては活用しない方向で考えてます。
ただ、家では無線LANで使えるのでネット利用は多くなってます。
子どもたちにPCを取られている間、ちょっとしたメールチェックやtwitterチェックは全てtouchで行えるので便利という…。

また、以前書いた「マクドナルドでインターネット」の記事でもあるように、BBモバイルスポットやlivedoor Wirelessスポットなどでは使えるので、iPodとして持って行って、使えたらラッキーという形にはしたいと思います。

話が横にそれましたが、現在入れて気に入っているもの。

キレイで健康!エイジングケアレシピ…Excite
 Woman exciteのレシピがアプリになってます。ぼーっとおいしそうなものを検索して作れそう…。暑い日々も終わったのでそろそろ料理もちゃんとやりたいと思います。

World Heritage…icube
 touchで世界旅行。世界各地の世界遺産をGoogleマップの航空写真で見ることができます。

Converter Plus…TranCreative Software
 通貨を始めとするあらゆる単位を変換してくれます。たとえば1mは何インチ?などの長さの単位や、容量(日本ではガロンとかわからないですよね?)温度、外国では必須のチップの計算など、すべてこのアプリで計算できます。
最近、また海外旅行行きたい熱におかされているので、海外のホテルサイトなどを現地通貨で計算して日本円に換算してみたりといったことをしてみています。

今日は3つご紹介しましたが、他にもどんどん入れていき、ご紹介したいと思います。
何しろ64GBあるので容量は十分なのです!!

|
|

« iPod touch、今のところの野望 | トップページ | iPod touch(4th)のカメラ機能 »

iPod」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1895/49547858

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touch(4th)にいれたアプリなど:

« iPod touch、今のところの野望 | トップページ | iPod touch(4th)のカメラ機能 »