« 鳩三郎 | トップページ | 作業実績(2010年4月~) »

マクドナルドでインターネット

毎日暑いですね!

我が家は冬は比較的暖かくていいのですが、夏は蒸し風呂地獄になります…。
特にパソコンを置いている部屋は暑さが半端ないです。
クーラーをガンガンにかけてもいいのですが、電気代も気になったり。

なので、最近はマクドナルドにノートパソコンを持ち込んで仕事したり本を読んだりすることが多くなりました。

となると気になるのは回線の確保。
最近はモバイルWi-Fiルータをお持ちの方も多いと思います。
私はiPhoneどころかiPod touchも持っていないので、ルータは持っていません。
となると、公衆無線LANを利用することになります。

今使っているのはトリプレットゲートの「Wireless Gate」。
こちらのヨドバシカメラ記念プランを使っています。
月380円でBBモバイルスポットやLivedoor Wirelessなどが使い放題です。

また、もっとお得にということであれば、Yahoo!プレミアム会員用やauユーザ用などのプランもあるみたいです。

このサービスに入っていると、マクドナルドでインターネット対応店であればPCさえ持ち込めばネットし放題になります。(マクドナルドはBBモバイルスポットです)
速度も結構速いですよ。
動画などは見ないので、ネット接続だけなら全く気になりません。

コーヒーも安いし(ホットコーヒーはおかわり無料です!)、音が気になるならヘッドフォン持ち込みで対策すればOK。
先日は喫茶店のルノアールなどでも使いました。

最近はWI2という同業サービスもあるので、比較して使ってみてもよさそうですね。

最近は携帯各社からスマートフォンが続々出ていますので、公衆無線LANの需要もまだまだ侮れないと思います。

というわけで、この投稿も自宅近くのマクドナルドから発信しています!
今日は午前中こちらで資料作りなど行う予定です。

|
|

« 鳩三郎 | トップページ | 作業実績(2010年4月~) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1895/49178629

この記事へのトラックバック一覧です: マクドナルドでインターネット:

« 鳩三郎 | トップページ | 作業実績(2010年4月~) »